私の思い まちづくり・経済・交通 総務・人事 議  会 教育・文化
福祉・医療 平和・交流 その他 総合メニュー

(No.437)2015年3月27日

『私たちの代表「平野だいすけ」』

平成27年3月25日の私のホームページで、平成27年4月12日の統一地方選挙の投票日まで休みますと報告しましたが、今度の統一地方選挙からネット選挙が許可されましたので、4月12日の投票日以外の日には、気づいた事や活動を今までどおり掲載しますのでよろしくお願いします。

「平野だいすけ」の選挙ハガキが出来上がりましたので、紹介させていただきます。

※ 画像をクリックすると別のウインドウでご覧になれます。

選挙グッズの基本色は『赤』とのことです。「若さ」「活力」「行動力」を表す明るい暖色です。
   ちなみに私のポスターも『赤』でした。

当時、私と同世代で親しい友人に元広島市議会議員奥田幹二氏がいました。政党は「共産党」でしたが、本人の口癖は「自由共産党」だと言って憚らず、多くの友人が彼の周りに集っていました。

彼の選挙応援に東京から帰ってきた息子が、「親爺のポスターより平野さんのポスターの方が赤いよのう」と言ったそうです。その言葉が頭の角に残っています。私にとっては幸運な赤色でしたが、若い平野にとっても大変ラッキーな色であってほしいものです。